株式会社 幸千堂 ロゴ
株式会社 幸千堂は、「いつまでも健康で美しく」100%濃度プラセンタをはじめ抗酸化作用のアスタキサンチン、女性の味方ラクトフェリンなど、厳選した良いものをお届けしています。

ブログ
BLOG

最新のお知らせ


2024年1月9日 : 2024年、始まった、ぉ
新年、あけましておめでとうございます。

さて本年も、さっちゃんだおWWW

去年は何が何だかわからないまま、ただ時間すぎていったような

気がします。

今年はネットでの活動や代理店さんの募集をかけようと思ってます。

またまた忙しくなりそうだけど、頑張るぞ~

kousendou.net

皆さん、見てください。CMも作ったんだぉwww

まだまだ、情報発信ステーションとしてがんばってくぞ。

昨日、近くの神社に行って104段の急な階段を昇ったら80段で足がつったよWWW




こんなすごいんだじょ

まあ、他に珍しいものないから2枚だけ写真はっておくよ

NHK大河ドラマのおかけで結構有名になったかな???






自販機、まじうけるwww

じゃ、ホームページ見てねー

ことよろ~
2023年8月10日 : 腸活の重要性
こんにちは

以前にも紹介してますが、腸活のすばらしさを

簡単に読める本を紹介するね。

肌のケアも実は腸活なんですよ。



簡単に理解できるから、読んでみて!

痩せる理由、肌の質感がかわる、便秘が改善されていく様々なことが書いてあるから。

発行所は文響社さん

タイトルは腸はすごい!

弊社はトータルバランスで考えてます。

是非、ホームページにもお寄りください。

ホームページはこちらから
2023年8月7日 : 腸活からダイエット
こんにちは、皆さん腸活してますか?

人間とは頭より先に腸が出来たと言われてます。

そんな腸を毎日1包飲んでいただくだくで、

腸内環境を良くしいきます。

無論個人差はありますが、ダイエットの魁になって行く方もいましよ。

弊社のみが販売する、パワーラクトをいかがですか?



興味がある方は、こちらからどうぞ
2023年8月7日 : ブラピュール100 全て純国内産ブースター化粧水
この度、原料を100パーセント確保
純国内生産品
プラセンタエキス100パーセント
塗る前に顔にワンプッシュ
次の朝、に違いがわかります。
弊社完全オリジナル。余分なものを使わない。
こだわり抜いた商品です。





興味がある方は、こちらにどうぞ
2023年7月19日 : 腸活、窪塚洋介さん!
こんにちは、さっちゃんだぉ( ̄▽ ̄)ニヤリッ
今日は私も好気な窪塚洋介さんの
腸活の転用するねっ!

花弁を散らす窪塚洋介
簡単な“腸”習慣で心が整う
自らを窪塚“腸”介と名乗るほど、彼が「腸活」にハマったのは2020年のこと。折しもコロナ禍で世界中が停滞し、新しい日常の在り方を模索し始めた矢先。先輩から勧められた一冊の本を読んだことが大きなきっかけになったという。
「千葉で300年続く造り酒屋の先代当主である寺田啓佐さんが書かれた『発酵道―酒蔵の微生物が教えてくれた人間の生き方』という本ですが、その内容がすごく面白くて、腑に落ちるものだったんです。それ以来、日本古来から存在する微生物や発酵が人の免疫などに及ぼす力を意識するようになって。関連する本を読んだり、その道のスペシャリストにいろいろとお話をうかがっていくごとに、多様な菌が混在する腸内環境が体調を整えるだけでなく、性格や気分、運命にまで大いに関わっていることを知りました。肝となるのは『腸』の状態なのだと」
薔薇を持って立つ窪塚洋介
Yosuke Kubozuka
1979年神奈川県生まれ。1995年に俳優として活動し始め、ミュージシャンや映像監督として多才な顔を持つ。自身のYouTubeチャンネル『窪塚洋介の今をよくするTV』では、腸活をはじめとする健康法に関する番組も数多く配信している。その知見の深さと行動力に注目が集まる。
腸は宇宙だ――自身のYouTubeチャンネルなどで取材を重ねることで、その日の体調や性格以上のものまでをも司る腸の重要性を確信した瞬間のインパクトたるや。窪塚自身が大人になる過程で「これは信じて間違いない」と夢中になった音楽やストリートカルチャーを超えてきたというから、衝撃の大きさは並ではない。直感やインスピレーションを糧とするアーティストとして納得することも多々あったのだろう。窪塚は腸活の重要性について、こうも続ける。

「生物が単細胞から進化していく段階で、最初にできた器官が腸だといわれています。つまり人体のパーツでどれよりも先輩格なのが腸なわけです。その証拠に、腸がスッキリしたら脳も爽快になり、その逆も然り。生物にとって最重要な器官である脳と腸が双方向で互いに影響し合う『脳腸相関(のうちょうそうかん)』という言葉が昔からあるのも面白いですよね。確かに見方によっては似たような形状をしているし(笑)。
だから僕はむしろ直感的な判断を腸がしていて、脳はそれを補っているような気さえしています。人の性格が腸で決まるといわれているのも同様で、明るい人にはポジティブな菌がいて、ネガティブな人には悪玉菌がいるんだろうと。同じ釡の飯を食うということも微生物を共有することなので、家族や仲間の雰囲気が似てくるのもそういうことだと考えれば納得です。

腸は運命!
そんな窪塚は、自身の腸活のためにどんな健康法を日々実践しているのだろう。さぞや食事制限もストイックに我慢を重ねて……と思いきや、本人が語ってくれたのは誰でもその日からトライできる簡単な方法ばかり。
「最も取り組みやすく、自分自身が徹底しているのは、寝る前の3時間は食べないこと。そして朝食まで12時間は空けて、胃と腸を休ませるようにしています。そうするとまさに心身ともに熟睡できて、翌日は朝から元気いっぱいに楽しめて、豊かな生活を送れるようになります。そして、睡眠の次に大事にしているのは食事。腸内細菌が好む代表的な食材の頭文字をとった『ま(豆)ご(ゴマ)は(わかめ)や(野菜)さ(魚)し(椎茸)い(芋)な(納豆)』を積極的に摂るようにしています。
とはいっても、お酒も飲むし、ファストフードもたまに食べますよ(笑)。ストレスを感じないことが最も重要なので、人に『いいよ』『調子よくなるよ』と勧めることはあっても、強制したりコントロールすることは絶対にしません。要はプラスマイナスのバランスが取れていてハッピーであればいいことで、それは結果的に自身の肯定感にもつながる。いい腸活を実践していれば、メンタルにもかなりの効果があることもわかってきています」
生きていくうえでストレスは避けられないけれど、腸内環境を整え自分を肯定することで、ネガティブな感情をうまく押し流せたり、スルーできるようになると窪塚。ともすれば破天荒に見える言動やSNSでの発信が思いもかけずにバッシングされたりと、セレブリティならではの苦い思いを数多く経験してきたひとりだけに、その言葉には強い説得力がみなぎる。
「豊かで楽しい人生を送るためのニュートラルな身体をつくるライフハックは、すべて『腸』に帰結する気がしています。いい腸内環境を生みだす微生物は、AIや仮想通貨と並んで21世紀の重要なキーワードでもあります。最先端の技術とのコラボレーションで海洋汚染や土壌汚染などの環境問題なども解決に導いてくれるはずです」
腸を宇宙に例えた当初から、今ではそこに『腸は運命』という新たなワードが加わった。次男や三男がいてもみんなが「腸」男でいて、「腸」内会を作るのが夢だと、軽やかに笑う。
椅子に座る窪塚洋介

なんて、やっぱり注目されている腸活は、
いつも意識していた方がいいよね?
今回は窪塚さんの話でしたが。

より効率よく腸活をすすめる、弊社の
取り組みを見てください。